アフィリエイト始めました。

 

 

初めまして。

 

わざわざこのブログに足を運んでいただきありがとうございます。

 

 

 

きっとこのブログに訪れた方は少なからずアフィリエイトに興味がある方だと思います。しかし、このブログではアフィリエイトをこれからやってみる。という結果をあくまで日記的に書き示すことを目的としているので、お役に立てるかどうかは定かではありません。

 

最初に言っておきます。

「すぐに稼げる!」「楽して月収100万円!!」とかは自分みたいな凡人には無理です。

そこで自分は逆に《1年間》という期間を先に決めて、この期間は収益とかPV数とかは関係なしにとりあえずもくもくと作業をしてみようかと思います。

 

 

 

 

 アフィリエイトって稼げるの?

 

ネットとかで「アフィリエイト 稼げない」とかって検索すると、

アフィリエイトは全体の5%の人しか5000円以上は稼げていないという記事が結構いっぱい出てきます。まじで?・・・。

 

 

 

ただ、それを論破するように違う見解を述べている記事もたくさんあります。

 

要約してみると・・・。

 

 

 

 

アフィリエイトっていう記事を書くだけでお金がたくさん手に入る方法があるらしい!というのをネットで知った人がとりあえず無料ブログをやったり、自分でサイトを作ったりしてみました。でも1か月やっても1円も稼げない。。。。

 ↓

アフィリエイト稼げるって嘘じゃん!!!

 ↓

辞める。

 

 

 

 

という方も含めた総アフィリエイト経験者の中では5%の方が稼げている

というお話しのようです。

 

アフィリエイトって言うとビジネスっぽいですけど、

それって結局、Yahoo!ブログとかFC2ブログとかやってみて

1週間経っても1か月経っても稼げないから、ブログ辞めたって人も

たくさん含まれてるわけで。

 

そんな人・・・いっぱいいますからね。

 

 

 

 

そしてその中の一人が自分です笑

 

 

 

 

 

 自己紹介

 

自分、MIKE(みけ)って言います。

これアルファベットだけだと完全にマイクですけどね笑

 

三毛猫とか好きなんですか?って言われんですけど、

自分の本名の最初の文字が「み」で最後が「け」ってだけです。

 

自分は現在大学生です。先月20歳になったばかりです。

現在の収入はアルバイトのみ。

 

アフィリエイトに限らず、不労所得レバレッジが大きな稼ぎ方を

ググるけど成功したことが一度もない残念な自分です笑

そんなに簡単に成功してたら、世の中お金持ちだらけになってしまいますけどね笑

 

 

 

 

え!?ブログを毎日更新するだけで月収100万円!?

 

毎日1時間の作業だけで暮らしていける!?

 

 

そんな夢物語の様なキャッチコピーに惹かれて

なんどブログを初めてはブログを辞めたことか笑

 

やっぱり、稼げないと飽きちゃうんですよね。。。

 

 

自分が初めてアフィリエイトという存在を知ったのは中学生のときです。

タイトルは覚えていませんが漫画のキャラクターで毎日部屋に引きこもってるけどアフィリエイトで稼いでいるから大丈夫!というシーンがあって、羨ましいと思いネットでアフィリエイトとひたすらググった覚えがあります。

 

実際に無料ブログ(Yahoo!ブログ)を利用して記事を書いたのは高校生の時が初めてです。毎日5回くらいのアクセスがありましたが、それ以上はたいして増えることも無く、そもそも広告の貼り方も全然わからず諦めました。

 

その後も雑記的なブログをいくつか作りましたがどれもこれも1か月経ってもpv数は100を超えることは殆どなく、相変わらず広告収入を得ると言ったことは夢のまた夢でした。

 

 

 

 

 アフィリエイトで稼ぐために最も重要なこと

 

実際に稼いだ経験がない自分が今言ってもあんまり説得力がないんですが、

アフィリエイトに関する記事を読み漁ってる限り、稼げる人と稼げなかった人の最も大きな違いは作業期間だと思います。

 

記事の質でも量でも、一日の作業時間でもなく。

 

 

 

どれだけ長い期間、アフィリエイトと向き合ってきたか

 

 

ここなんじゃないかなと感じました。

 

 

 

 

 

 

すぐに稼げるとか、楽して稼げるとか

そういうことを期待してアフィリエイトを始めた人って殆どの人が

記事を書いたらたくさんの人が見て、すぐに収益が発生するっていうのが

きっと無意識にでも前提にあるんだと思います。

 

インターネットは確かに何億何十億という人が毎日アクセスしているものですが、

そんなにすぐに誰かに見てもらえると思ったら勘違いも甚だしいです。

 

 

というわけで自分はすぐに稼げるアフィリエイトは私の中から消しました。

アフィリエイトは1か月はもちろん半年やっても1円も稼げないのは当たり前。

 

だから、とりあえず1年間はもくもくとアフィリエイトと向き合ってみようと決めました。

 

 

1年後になっても1円も稼げなかったらその時はアフィリエイトは稼げないと諦めようと思います笑

 

 

 

 

最後に

 

こんなブログなので・・・。

改めて過度な期待はお気を付けください。

それから自分はアフィリエイトって適当に記事書いて広告貼れば稼げるんじゃないの?程度にしか知識がないので、アフィリエイトで稼いでいる方で暇だよーって人がもしいればコメントとかもらえると嬉しいです。