お金がないからアフィリエイトを始めるのは間違い?

 

 

アフィリエイトを始める理由ってなんでしょうか?

 

多分、ほぼほぼ全ての人がお金の得るためにアフィリエイト

始めたのではないかと思います。

 

もちろん自分は100%お金のためです笑

 

 

ただブログをサイトを始めた理由はさまざまだと思います。

商品を紹介したいからサイトを作り始めたり、

自分の私生活を日記的にネットに残したいからとブログを始めたり、

 

でも結局、どんなブログでも広告を載せる理由のほとんどは

それによって収益を得ることが理由だと思います。

 

 

 

お金がないからアフィリエイトを始める・・・?

 

 

アフィリエイトっていうと皆さんはどんなイメージがありますか?

 

 

月収100万!!

 

一日の作業時間はたったの1時間!!

 

寝てるだけで勝手に収入が発生!!

 

 

こんなキャッチコピーはきっと見飽きているんではないかと思います。

 

そんな夢みたいなことに憧れてアフィリエイトを始めた人の気持ちは

非常に共感できます。

 

 

自分もそうです笑

 

 

アフィリエイトを継続するためのモチベーションとしていいのかもしれませんが、

人生そんなに簡単に稼げません。

 

そんな方法があふれていては、この世からサラリーマンがいなくなってしまいます。

 

 

 

アフィリエイトで稼ぐと決めてブログを始めたりサイト作りについて

勉強するのは自由ですが、

 

 

「これからはアフィリエイトで稼いでいくから仕事やめよー!」

 

 

 

これは非常に危険です!!

 

「いやいや笑 そんなこと誰もしないよ笑」

 

 

 

と思っている方は大丈夫でしょう。

ただ中にはアフィリエイトに絶対的な信頼を得て、

すぐに本業をやめてアフィリエイトを始める方も意外といるようです。

 

 

アフィリエイトはよほどの天才ではない限り、

結果を出すまでに非常に長い時間がかかるものです。

 

 

 

・・・と、始める前は思っているのですが

実際に始めてみると、意外と焦ります。

 

自分が今まで中途半端に取り組んできたアフィリエイト

1か月ちょっとぐらい継続した経験があるんですが、

 

アフィリエイトは3か月ぐらいから始めて収益がでるよ」

 

という情報を知っているにも関わらず、

最初の1週間目でさえ、アクセス0収益0という結果に

かなり落胆していた覚えがあります。

 

どこかで

自分ならきっとすぐに結果が出せる

そう過信していた部分が大なり小なりあったんだと思います

 

 

だからこそ、自分は逆にあらかじめ期間を決めてそれまでは

とにもかくにもやってみることにしました。

 

むしろ1年間のうちに1円でも収益が発生した場合、

それはもはやボーナスだと思ってます!

 

 

そして意外と忘れがちですが、

アクセス数に関しても仮に0だったとしてもとりあえず1年間は頑張ります

 

収益が出ずともアクセス数がある。

見てくれている人がいるというのはモチベーションに繋がります。

逆に誰も見ていないということを実感するとやる気がないのも頷けます。

 

 

でも、そういう初心者が簡単にはなかなか稼げないからこそ、

ビギナーを脱け出せば、アフィリエイトを始めるときに想像していたような

夢のような収益に一歩近づくのでは無いかと思います。

 

 

 

 

結局何が言いたいのか

 

アフィリエイトで稼ぎたいと思っているうちは、

必ず本業を持つべきです。

 

 

 

学生さんや、現役のニートさんなどであれば

自由にアフィリエイトをやっても問題ありませんが、

特に家庭やパートナーがいる人は、

アフィリエイト以外のしっかりとして収入元を持つことが必要です。

 

アフィリエイトは継続によって大きな結果が得られるものですが、

今後も100%稼げると確信できるものではありません。

実際にどれだけ稼いでいけるのかもわかりません。

 

実際にしっかりとした結果を継続的にあげられるまでは、

会社を辞めたり、アルバイトを辞めるのはやめた方がいいかと思います。

 

 

 

自分は大学生ですが、週5でアルバイトをしながらアフィリエイトを始めました。

これからアフィリエイトを1年間することを決めましたが、

アルバイトも辞める気はありません。

 

 

冒頭でお金が欲しいからアフィリエイトを始めるということについて触れましたが、

自分がアフィリエイトを始め、もとい収入を得たいのは

人生を豊かにとか、お金を使って贅沢がしたいという理由ではなく、

その資金を利用して叶えたい夢があるからです。

 

ただ結論としてはお金を得るという結果を求めていることには変わりません。 

 

 

 

アフィリエイトだけに人生を預けるのではなく、

あくまで副業的に取り組んでいきましょう。

 

 

 

 

 

※今回の記事は自分に対して言い聞かるという意味を80%含んでいます。