アフィリエイトが関係のない記事を書いてみた

 

どーも、MIKE(みけ)です。

 

昨日、同ブログの別記事でアフィリエイトに全く関係のない

自分個人の経験を軸に記事を書いてみました。

 

 

一番感じたのは、自分の身の回りの起こった出来事や興味のあることについて

記事を書くのはアフィリエイトの記事を書くより楽しいということです。

 

一応毎日更新及び1500文字以上を目標にしているのですが、

雑記的な記事なら余裕で3000文字もスラスラと書けちゃう気がします笑

 

 

 

アフィリエイト関係の記事がつまらないというわけではないんですが、

そもそもそういうビジネス的な記事を読者に発信するように書く場合、

ある程度は成功したという実績がないと説得力にもかけてしまうため

どうしても書きずらいなと思ってしまう面もあります。

 

しかし、自分の知っている分野の記事であればどのように伝えれば

興味を持ってもらえるのか、読み手は何を求めているのか

何となくですが理解できます。

 

その差が記事の書きやすさに大きく影響しているのではないかと思います。

 

 

いまさらながら痛感することは、アフィリエイトで成功したことない自分が

ブログのタイトルにアフィリエイトって入れたのは間違いだったなって感じます笑

 

 

まぁ、素人感が出ていることは良いことかもしれませんね・・・。

 

 

 

アフィリエイトに関係のないの記事の種類

 

今回は自分が大学生であるということを利用して大学に関する記事を書いてみました。

つまり、自分の体験したことがあることをもとにした記事です。

ただ、基本的に日々のブログ更新において雑記的な記事を作るとしたら、

やはり時事ネタは外せませんよね。

 

世の中で起きている事件や面白そうな出来事に対して意見を述べたり、

批判をしてみたり。

 

ブログを更新している本人たちにファンがいない限り、

記事に集まってくる読者はそのような今目立っているワードに関する

記事に集まってきます。

 

 

自分も、そういう記事を書いた方がいいのかな・・・。

なんて思ったりもしていますが、はっきり言ってそれは

自分的にアフィリエイト関係の記事を書くよりも大変な気がする。

 

 

元からあまりニュースとかに興味がなく、

周りの話題を一歩で遅れて入手していたようなへっぽこ人間な自分に

いきなり最先端の話題をとりあげて1500文字以上で記事を作れ

と言われても気が乗りません。

 

 

なので、とりあえず今後は

最近の話題の中でも自分が関わったことがあるネタに触れることを

手始めに努力していきたいと思います。

 

 

 

 

5日間のアクセス数

 

ちなみにブログを始めてから既に5日間も過ぎたわけですが、

現在の総アクセス数は5回です

 

なんとも嬉しいことに5人もの方が自分のブログに目を通して・・・・・。

 

 

 

 

 

 

いえ、これはすべて自分でブログをクリックした回数です泣

 

 

いやいや、アクセス数が0だったのが悲しくて

自らアクセス数を増やしたとかいうわけではありませんからね?笑

 

 

Twitterを利用してツイートや自分の自己紹介欄にブログのURLを張った際に、

ちゃんとリンクされているかという確認のためにURLをふんだだけです。

 

決してずるをしたわけではありません・・・。

 

 

 

つまり、5日間の総アクセス数はという結果になっております笑

 

 

話題性のあることを書いているわけでも、誰かの役に立ちそうな情報を

公開しているわけでもないので、これは仕方のないことじゃないかな。

そう自分に言い聞かせています笑

 

1年間という期間が考えれば5日目なんて、

100m走の時、クラウチングスタートを円滑に行うために使う足置き場装置

スターティングブロックを調整中の段階の様なものです。

 

・・・例えが微妙でわかりにくい笑

 

 

とにかく、まだ走ってすらいないのですから

タイムを気にする場合ではないということです。

 

 

こんな適当感あふれるブログで今後も頑張っていきたいと思います。